認知症にならない為にやるべき事!

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

予防

 

1. 心身の健康を保つ

 

バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけましょう。

 

また、ストレスを軽減するためにリラクゼーション法や心理的なケアも重要です。

 

2. 脳トレーニング

 

脳の活性化につながる認知症予防のためのトレーニングを行いましょう。

 

パズルやクイズ、記憶力を鍛えるゲームなどがあります。

 

3. 社会的な活動

 

人との交流や社会的な参加は認知症予防に重要です。

 

友人や家族との交流、コミュニティの活動に参加し、知的な刺激を得ることが大切です。

 

4. 高血圧や糖尿病の管理

 

認知症のリスクを高める要因として、高血圧や糖尿病があります。

 

予防のためには、適切な治療や生活の見直しが必要です。

 

5. 禁煙と適量の飲酒

 

喫煙や高量のアルコール摂取は脳の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

禁煙や適度な飲酒を心がけましょう。

 

6. 注意力や集中力の鍛錬

 

ヨガや瞑想、マインドフルネスなどのプラクティスは、注意力や集中力を高める助けとなります。

 

オススメ食材

 

1. 魚

 

特に青魚に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳の健康に良いとされています。

 

青魚にはサケ、マグロ、サバ、ニシンなどが含まれます。

 

これらの魚を週に2回以上食べることをおすすめします。

 

2. キュウリやイモ類

 

これらの野菜には、脳の老化を遅らせる効果があるとされる栄養素が含まれています。

 

特に、キュウリにはフィスチンという成分が含まれており、記憶力の向上に役立つとされています。

 

3. クルミやアーモンド

 

これらのナッツ類には、オメガ-3脂肪酸やビタミンEなどが豊富に含まれています。

 

これらの成分は、認知機能の改善や脳の健康維持に役立つとされています。

 

ただし、過剰摂取はカロリーの摂り過ぎにつながるため、適量を守るようにしましょう。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!