ダイエットによる危険性

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレの中島です。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

今回ご紹介するのは

ダイエットによる危険性

についてです

 

 

皆様は、ダイエットをしている、もしくはダイエットをしたことがある、方がほとんどではないでしょうか?

 

ダイエットをしているときに体調を崩したことはありませんか?

 

ただ単に痩せるだけのダイエットや体重を減らしすぎることは健康にとても悪影響を及ぼします。

 

近頃はSNSなどでも、ガリガリに痩せていて大丈夫かな?と感じる人も少なくありません。

 

皆様は危険なダイエットが健康に及ぼす悪影響についてどれくらいご存知でしょうか?

 

これから一緒に見ていきましょう。

 

ダイエットによる危険性

 

ある10~50代の女性約4000人に調査した報告では、「ダイエットをしたことがある」と答えた女性のうち、

約31%の女性が「ダイエットで体重が減った時に身体の不調があった」と答えました。

 

実際にあったトラブルはこちらです。

 

1位「月経の乱れや無月経になった」 24.8%

2位「体力が低下した」 19.3%

3位「貧血や立ち眩みが起きるようになった」 11.2%

 

このようなことが、極端なダイエットを行うと多く出てしまうようです。

 

上記以外にも

 

頭がぼーっとする。

髪が抜けた。

便秘、下痢になった。

眠れない。

イライラや倦怠感が強くなった。

肌荒れがひどくなった。

風邪をひきやすくなった。

 

などの回答が多くありました。

 

 

先ほど、書いたアンケートの結果だけでなく

自覚していないだけで、痩せすぎているせいで起きている問題として

以下のようなものもあります。

 

 

●痩せすぎや栄養失調の場合、脈が遅くなり生命に危険を及ぼすことがある。

●痩せすぎの妊娠は、低体重児を出産しやすい。

●著しい栄養失調では物事のとらえ方がゆがむことがある。

●痩せすぎにより内臓の機能が低下する。
あらゆる内臓の機能が低下し、肝機能障害や脂肪肝になります。

●標準体重と比べると、死亡リスクが高くなる。

●骨密度の低下を招く。

●痩せすぎの人は、筋肉量が減り逆に太りやすくなる。

 

 

せっかく綺麗になるためにダイエットをしていても、身体を壊してしまっては本末転倒です。

 

痩せれば、細くなればダイエット成功というわけではありません。

 

健康を維持したままスタイルを変えていくことが大切です。

 

痩せすぎは危険があることをしっかりと理解してダイエットに取り組みましょう。

 

イートレでは筋トレで筋肉量を増やし、健康で痩せやすい身体づくりを全力でサポートさせて頂いています。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

ご質問、ご要望のある方は、公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!