結局何を食べたら良いの? 玄米編

皆さん、こんにちは。

イー・トレ心斎橋の杉本です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

このブログでは女性の美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

ここまで食事に関して様々なことを書いてきました。

では実際に何を食べたら良いのでしょうか?

 

このシリーズではダイエット中におすすめの食材と

その食材のおすすめポイントを解説していきます。

 

その前に

〇ここに書かれている食材だからといって食べ過ぎは禁物です。

〇まずは健康にとって、ダイエットにとって良くないものを減らしてきましょう。

 

こちらをしっかり理解していただいたうえで読んでいってください!

 

今回の食材は

玄米

玄米の良いところ

〇白米と違って栄養豊富!

マグネシウムやビタミンBなどが豊富に含まれています。
他の炭水化物にくらべてこれらの栄養が多いので、炭水化物をどうせとるなら玄米はとてもおすすめです。

特にマグネシウムは足りていないと、様々な不調の原因になります。
肩こりや、骨密度の低下、ストレスの増加など。

 

注意点

〇貧血の人は特に注意!

玄米には「フィチン酸」というものが含まれています。

これは鉄分などのミネラル分を逆に排出してしまう働きがあります。

貧血気味の人はひどくなる可能性があるので特に注意が必要です。

ですが、フィチン酸は玄米を6時間以上浸水させることで取り除くことができます。

少しの手間ですがこれだけすればとても良い食材といえます。

 

おすすめの量、タイミング

 

〇おすすめの量は人によって変わりますが、
とりあえずパンなど小麦系を食べている人はそこを玄米に変えてみることをお勧めします!

僕は毎朝晩に玄米ご飯をお茶碗1杯ずつ食べています。

 

 

いかがでしたか?

今まで紹介してきたダイエットの大原則に外れなければ玄米は栄養も豊富でとてもおすすめといえます。

ぜひ、今白米が多い人、パンや麺類が多い人は置き換えてみてください!

どうせ糖質、炭水化物を摂るなら栄養のあるものを摂っていきましょう!

他にこんな食材はどう?といったご質問もいつでもお待ちしております!

それでは、次回のおすすめ食材もお楽しみに!!

最後まで読んで頂いて有難うございます。
これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など
ご意見いつでもお待ちしております。

ご質問、ご要望のある方は
公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!