お肌のお悩み解決! 美容健康ともに大活躍のビタミンCのはなし

皆さん、こんにちは。

イー・トレ心斎橋の杉本です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

このブログでは女性の美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

夏も本格化してきましたね。

この時期に気になるのは、皆さん「お肌について」だと思います。

マスクをずっとしていることもあり、お肌が荒れてしまっている人も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、クレンジングや保湿など、外からのケアも大切ですが

 

今回は中からのケアについてです。

 

お肌だけでなく、全身の美と健康のためにもなるお話です!

皆さん、

「ビタミンC」

はお肌に良いというのは聞いたことがあると思います。

 

なぜ良いのでしょうか?

何が良いのでしょうか?

 

今回はそんなビタミンCについて詳しく解説していきたいと思います。

〇ビタミンCの良いところ

〇なにから摂れば良いの?

〇ビタミンC摂取の注意点

 

ビタミンCとは?

 

〇ビタミンのなかで最も必要量が多い。

 

〇1日2000mgも必要という意見もある。

レモン1個で20mgしか含まれていません。

 

〇尿によって排出されてしまうので意識して摂らないと足りなくなってしまう。

 

 

ビタミンCの良いところ

〇抗酸化作用

老化や、動脈硬化、しみ、しわの原因となる活性酸素を除去してくれる作用がとても強いです。

お肌の悩みにはもってこいの栄養とも言えます。

 

〇抗ストレス作用

ストレスホルモンであるコルチゾールというホルモンの働きを抑える作用があります。

ストレスを感じすぎていると他のビタミンやミネラルが失われ、間接的にお肌トラブルにもつながります。

 

〇免疫力アップ

 

〇貧血の予防改善

貧血予防には欠かせない鉄分の吸収を助けてくれる作用があります。

鉄分も意識して一緒に摂ると最高です。

目元のくまの予防改善にもなります。

何から摂れば良いの?

〇パプリカ

〇ピーマン

〇モロヘイヤ

このあたりがおすすめになります。

フルーツからの摂取も良いですが、糖質を摂り過ぎてしまう場合もありますので、基本は野菜から摂るように意識しましょう。

 

あとはサプリメントで摂ってしまうのもおすすめではあります。

ですが、食材から摂取したほうが良い効果がより発揮されるといった研究も発表されています。

 

ビタミンC摂取の注意点

〇まずはタンパク質を摂る

ビタミンCを多く摂っていると、胃のむかつきや下痢になる人もいます。
その場合はタンパク質が足りていないことが多いので、まずはタンパク質を摂りましょう。

 

ビタミンCといえばレモンを連想する方も多いかもしれませんが、実はそんなに多くは含まれてはいません。

ビタミンは、現代の食事ではそこまで欠乏することはありませんが、より美容と健康のためを考えるなら、確実に摂取したほうが良いものです。

皆さんも、意識してビタミンCを摂取して、紫外線、マスクに負けないお肌を作っていきましょう!

最後まで読んで頂いて有難うございます。

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

 

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!