太らない食事は血糖値の安定!?

                               
     

皆さん、こんにちは! 

イートレの中島です! 

 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

このブログでは、健康的に生きる,効率よく痩せる情報をどんどん投稿していきま

す! 効率よく痩せたい方必見です!! 

 

今回ご紹介するのは  

 ◎血糖値って何?

◎血糖値が太る原因?

◎改善方法

についてです。

 

 

血糖値って何?

 

血糖値とは、血液中に含まれるブドウ糖(糖質)の濃度の事です。

 

食べ物の中の糖質などが消化吸収され、ブドウ糖となり血液に入ります。

 

その為、血糖値は健康な人でも食前と食後で変化します。

 

 

血糖値が太る原因?

 

食事で糖質を摂ると血糖値が上がり、膵臓から血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。

 

実は、このインスリンには血中の糖分を脂肪に換えて体にため込む働きがあります。

 

血糖値が急激に上昇すればインスリンは過剰に分泌され、体に脂肪をため込みやすくなってしまいます。

 

更に血糖値の急激な変動は、眠くなったり、気持ちがイライラしたりするなど、精神を不安定にする事もあります。

 

イライラすれば脳は、更に糖を欲するという、心身の悪循環を招いてしまいます。

 

これらの事が血糖値が原因で太る理由です。

 

 

改善方法

 

改善方法は二つあります。

 

一つ目は、血糖値を急激に上げず滑らかに上げる事です。

 

誰でも食事を摂ると血糖値は上がりますが、急激に上げず、緩やかに上げる事が重要です。

 

野菜を最初に食べたり、よく噛むと血糖値の上昇は緩やかになります。

 

二つ目は、食事と食事の間の時間を空けない事です。

 

食事間隔を長く空けると、次に食べた栄養をより取り込もうとし、食前と食後の血糖値に差ができてしまいます。

 

血糖値を安定させるには、食べすぎても空腹すぎても良くないのです。

 

 

まとめ

 

太らない為の食事法として、血糖値の安定が上げられます。

 

血糖値は食前と食後で必ず変化しますが、この変化が激しいほど太ってしまいます。

 

改善策は、野菜を最初に食べる事と、食事と食事の間隔をあまり空けない事です。

 

血糖値が安定しやすい食事を心がけましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

 

 

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!