冬が旬で健康に良い食材!Part1

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

バナナ

 

バナナは栄養価が高く、ビタミンCやカリウム、食物繊維を豊富に含んでいます。

 

これらの栄養素は私たちの健康に良い影響を与えます。

 

また、バナナはエネルギーの源としても優れています。

 

糖分を含んでおり、スポーツや運動前に食べると、

 

すばやくエネルギーを補給することができます。

 

さらに、バナナは消化の助けとなる働きもあります。

 

消化酵素を刺激して胃の働きを活性化させ、腸の健康をサポートします。

 

そして、バナナは便秘の改善にも役立ちます。

 

食物繊維を豊富に含んでいるため、腸内の動きを促進し、

 

便通をスムーズにする効果があります。

 

トマト

 

トマトにはビタミンCやビタミンK、カリウムといった栄養素が豊富に含まれています。

 

ビタミンCは免疫力の向上やコラーゲンの生成に役立ちます。

 

ビタミンKは血液の凝固に関与し、骨の健康維持にも必要です。

 

カリウムは神経や筋肉の健康に関与しています。

 

また、トマトにはリコピンという抗酸化物質も含まれています。

 

リコピンは目の健康を促進し、がんや心臓病のリスクを低減する効果があります。

 

特に加熱すると、リコピンの吸収がより効果的になると言われています。

 

さらに、トマトは食物繊維の良い源としても知られています。

 

食物繊維は消化を促進し、便通を改善する効果があります。

 

白菜

 

白菜にはビタミンCが豊富に含まれており、免疫力を高めたり風邪予防に役立ちます。

 

ビタミンKも含まれており、血液凝固を助けたり、骨の健康を保つために重要です。

 

 白菜は低カロリーでありながら食物繊維やミネラル、ビタミンなどの栄養素をバランスよく含んでいます。

 

バランスの良い食事に取り入れることで健康維持に役立ちます。

 

 さらに解毒作用があり、体内の有害物質を排出するのに役立ちます。

 

白菜には抗酸化作用があり、肌の老化を防いだり、美肌効果をもたらすと言われています。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!