運動しても太る!?

                               
     

皆さん、こんにちは! 

イートレの中島です! 

 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

このブログでは、健康的に生きる,効率よく痩せる情報をどんどん投稿していきま

す! 効率よく痩せたい方必見です!! 

 

今回ご紹介するのは  

 ◎効率の悪い運動?

◎有酸素運動は効率が悪い!?

についてです。

 

 

 

効率の悪い運動?

 

運動には大きく分けて、無酸素運動有酸素運動の二種類の運動があります。

無酸素運動は短時間で高負荷の運動で、筋トレや100m走が上げられます。

 

有酸素運動は中~長時間で低負荷の運動で、ジョギングやサイクリングが上げられます。

 

効率の悪い運動は、ジョギングやサイクリングの有酸素運動です。

 

有酸素運動がなぜ効率が悪いのかをお話します。

 

有酸素運動は効率が悪い!?

 

なぜ有酸素運動を行うと効率が悪いのでしょうか?

 

なぜなら、有酸素運動を行うと筋肉が減り、代謝が下がってしまうからです!!

 

 

代謝が下がるということはつまり、毎日続けて行わなければ太ってしまう身体になってしまうのです。

 

毎日5㎞走っているとすると、5㎞走ってる分の消費カロリーはありますが、

走った分、筋肉を減らし代謝を下げ、痩せにくい体にしていることになります。

 

毎日5㎞走るなら、一生5㎞走る必要があるという事です。

 

有酸素運動がダメという事ではありません。

 

有酸素運動を行う事で、持久力アップや運動不足解消など様々なメリットもあります。

 

痩せる目的で有酸素運動を行うのは効率が悪いという事です。

 

無酸素運動(筋トレ)で瘦せやすい身体に!

筋トレは筋肉を増やす為、運動の消費カロリーに加えて、代謝も上がります。

痩せやすい体を作るには筋トレが重要です。

 

まとめ

 

運動には、無酸素運動と有酸素運動の大きく分けて二つの運動があります。

 

有酸素運動を行うと、筋肉が減ってしまいます。

 

その為、瘦せやすい身体づくりに有酸素運動は効率が悪いです。

 

痩せるためには無酸素運動を行い、筋肉を増やす事がとても重要です。

 

 

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

 

 

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!