食事制限のやり方が分からない人へ

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

 

食事制限の方法

 

 

1. 無理な食事制限は避ける:

 

急激な食事制限は栄養不足やリバウンドの原因となります。

 

健康的な範囲内での減量を目指しましょう。

 

 

2. 食べる時間をゆっくりと:

 

食事の時間を十分にとって、しっかり噛んで食べることで、

 

満腹感を感じやすくなり、過剰な食事を減らすことができます。

 

 

3. 低GIの食品を選ぶ:

 

GI(血糖値の上昇を示す数値)の低い食品を選ぶことで、

 

血糖値の急激な上昇を抑え、満腹感を持続させることができます。

 

 

4. 水分補給をこまめに:

 

水分補給をこまめに行うことで、

 

体内の老廃物を排出し、代謝を促進することができます。

 

 

5. 食事の前に水を飲む:

 

食事の前にコップ1杯程度の水を飲むことで、

 

胃の中が満たされ、過剰な食事を減らすことができます。

 

 

6.調理方法に注意する:

 

焼く、揚げるような高カロリー料理よりも、蒸す、煮るといった低カロリー料理を選びましょう。

 

また、調味料にも注意し過剰な塩分、糖分を摂取しないようにしましょう。

 

 

7.ベジタブルファーストを意識する

 

 

ベジタブルファースト

 

 

ベジタブルファーストとは、食事の際に、まず野菜を優先的に摂取することを意味します。

 

具体的には、緑黄色野菜や根菜類、豆類などを多く取り入れ、

 

食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素を摂取することが目的です。

 

野菜を先に摂取することによって、満腹感が得られ、

 

食事の量を抑制することができるという効果もあります。

 

また、肉や魚などの動物性たんぱく質や脂肪は、野菜に比べて消化が遅く、

 

そのまま摂り過ぎると消化不良や肥満の原因になることもあるため、

 

野菜中心の食生活が健康的とされています

 

食事制限で悩まれている方は今回紹介した中から一つずつでもやってみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!