体重がなかなか落ちない人へ ダイエット停滞期から抜け出す方法

                               
     

皆さんこんにちは!

 

イー・トレ心斎橋の杉本です!

近頃のダイエットは順調ですか?

 

ダイエット経験のある方は、体重がなかなか落ちない停滞期を感じたことがある方も多いと思います。

 

ダイエットをしていると必ずといっていいほど訪れる停滞期。

 

ではなぜ停滞するのでしょうか?

 

その原因と解決方法を一緒に学んでいきましょう!

 

停滞期の原因

●生理周期

女性は生理前になると、プロゲステロンというホルモンが多く分泌されます。

 

これが多く分泌されることにより、生理前はむくみやすかったり、脂肪がため込みやすくなったりします。

 

 

●摂取カロリー不足

 

消費カロリーに対して摂取カロリーがあまりに少なすぎると、身体が飢餓状態になります。

 

そうなると、身体はどんどん省エネ状態になり、消費カロリーがどんどん少なくなり、痩せにくくなってしまいます。

 

 

 

●過剰なストレス

 

ストレスを感じると、ストレスホルモンと呼ばれる複数のホルモンが分泌されます。

 

ストレスホルモンは筋肉を分解して脂肪をため込みやすくしてしまいます。

 

日々ストレスを多く感じていると、それだけで太りやすくなってしまいます。

 

 

ダイエットをしていて、停滞する原因はこのように様々です。

 

それでは、どうすれば停滞期を抜け出すことができるのでしょうか?

 

 

ダイエット停滞期を抜け出す方法

●生理周期など、コントロールできないものはそういうものだと受け入れる。

 

生理前は多少太ってしまうもの。

 

そこで無理に痩せようとしてしまうと、ストレスになり逆効果となることも...

 

 

●適切な摂取カロリーに戻す。

 

あまりに低カロリー食を続けている人は、一度カロリーを増やしてみることをお勧めします。

 

一時的に太る可能性はありますが、長期的に見るとまた痩せてきます。

 

ベストはできるだけ多く食べて痩せることです。

 

摂取カロリーについては以前書いたこちらをチェック!

 

 

 

●ストレスを減らす。

 

当然といえば当然ですが、できるだけストレスなく

 

無理なくできる範囲で食事も運動も管理していきましょう。

 

あまりに自分を追い込みすぎるとしんどくなってしまいます。

 

少しづつでも、体が変わっているということは素晴らしいことです。

 

他にもストレスに対抗する食事も意識すると良いです。

 

ストレスについて詳しくはこちらをチェック!

 

 

 

どうでしたか?

 

ダイエット中の皆さんは当てはまることも多かったのではないでしょうか?

 

ダイエットに停滞期は必ず来ます!

 

停滞期が来たら、自分の食事や運動を見直すタイミングだと思って

 

色々変えてみてください!

 

皆様がこれからもより健康で美しくなれますように。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

 

他にも、こんなことについて知りたい!など
ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は、公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

 

公式LINE
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4jd0hNG

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!