毎日食べてほしい食材!?〜バナナ〜

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

バナナのすごい所

 

1. 栄養価の高さ

 

バナナはビタミンC、ビタミンB6、カリウム、食物繊維など、さまざまな栄養素を含んでいます。

 

特にカリウムは筋肉の収縮や神経の伝達に重要な役割を果たし、体内のバランスを保つのに役立ちます。

 

2. エネルギー源としての効果

 

バナナは自然に含まれる糖質であるブドウ糖、フルクトース、さらにはデンプンがエネルギー源として働きます。

 

消化が比較的容易で早く吸収されるため、スポーツ前やトレーニング中にエネルギー補給として適しています。

 

3. 心理的なリラックス効果

 

バナナにはトリプトファンというアミノ酸が含まれています。

 

トリプトファンはセロトニンと呼ばれる神経伝達物質の前駆体であり、リラックスや幸福感をもたらす役割を果たします。

 

そのため、ストレスの軽減や気分の安定にも役立つとされています。

 

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!