コロナ対策 予防のための食生活アドバイス

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の杉本です。

いつもブログを読んでいただいて有難うございます!

このブログでは女性のダイエットと健康に役立つ情報を発信しています。

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

感染症予防、免疫力アップには運動も大切ですが、

やはりまずは食べ物だと思います。

 

では実際にどんな食生活が感染症予防に役立つのか。

 

今回はWHO(世界保健機関)から発表されている食生活のヒントをもとに皆様へのアドバイスをしたいと思います。

 

 

〇毎日、新鮮で加工されていない食品を食べよう。

先日書いた記事にもある通り、加工されたものには添加物が多く含まれています。

その中には健康を害するものも多く存在します。

他にも野菜や果物なども調理しすぎると、大切なビタミンが失われてしまいます。
野菜ジュースでなく、生の野菜を食べるようにしましょう。

〇毎日十分な量の水を飲もう。

水は身体には欠かせないもの。

水がなければ、様々な生理的な働きをする際に必ず必要となってきます。

水分不足も身体にあらゆる不調をきたすことになってしまいます。

出来れば毎日8~10カップ(1.6~2リットル)飲むようにしましょう。

水分補給はジュースや炭酸飲料は避けて、水を選ぶようにしましょう。

 

 

〇適量の脂肪と油を食べる。

脂肪にも、細胞の保護や免疫に関する働きがあります。

ですが、選ぶ際は質に注意を。

加工肉や、トランス脂肪酸を避け、

魚やナッツ類を選びましょう。

 

〇塩と砂糖はあまり食べないようにしよう。

以前の記事にも書いたように、基本的に砂糖には何も良いことはありません。

また、塩分も摂り過ぎないように、1日に5g未満(小さじ1杯分)の摂取を心がけましょう。

といってもしっかりと食事を摂っていれば、不足しやすいわけではありません。

 

 

〇外食は避けよう。

これは単純に他人との接触率が下がるということもあります。

他にも、外食はしっかりと選ばないと、塩分や加工品、動物性脂肪を摂り過ぎてしまうことも多いと思います。

これらを避けるためにも外食は減らし、おうちで食べる時間を増やしていきましょう。

 

 

〇過剰に日光を避けるのをやめよう。

ある研究では、体内のビタミンDの値が高い国ほど、コロナウイルスの罹患率と死亡率が低かったとの結果も出ています。

ビタミンDは日光を浴びることにより活性化されます。

テレワークなどで日光を浴びることが減った方も多いと思います。

そこからさらに日光を過剰に避けていると、ビタミンDの値がどんどん減っていってしまいます。

ビタミンDは骨粗鬆症との関連も強く、できるだけ増やすことを女性には特におすすめします!

 

 

どうでしたか?

これらは、免疫力はもちろんダイエットにも重要なこととなってきます。

 

まずは食生活を整えて、散歩や体操、できれば筋トレもしっかり行っていって、感染症に負けない強い身体を作っていきましょう!

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など
ご意見いつでもお待ちしております。

ご質問、ご要望のある方は
公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!