甘いものがやめられない? それって鉄不足かも!

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の杉本です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

このブログでは女性の美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

皆さん、ダイエットは順調ですか?

ダイエットには食事と運動のバランスが重要ということは皆さんお分かりだと思います。

「だけど甘いものがやめられない!」

という人も多いと思います。

 

やめたいけど、なぜか食べたくなってしまっていつの間にか食べてしまう。

それはもしかしたら鉄分が足りていないかも?

 

鉄分が足りていないとどうなる?

〇鉄はエネルギーを作り出すために必須

エネルギーとして効率のよい脂質をエネルギーとして使えなくなってしまいます

 

〇脂質を使えないと糖質をどんどん使ってしまう。

糖質はエネルギーとして効率がとても悪いのでたくさん必要になってしまいます

 

〇糖質が大量に必要になるのでどんどんほしくなってしまう。

 

〇結果的に太ってしまう。

このような流れで甘いものが欲しくなってしまうんですね。

女性は特に毎月鉄分が大量に出ていってしまうので、ほとんどの人が鉄不足であると言われています。

こういったこともあり、女性の方が甘いものが好きな人が多いのかもしれませんね。

鉄分不足は日本だけ?

 

〇海外では、小麦粉などの穀物や調味料に鉄分が添加されている。

 

〇日本で売っている鉄サプリは海外の元と比べてとても吸収率が悪い。

鉄分は、食事だけで補おうとするとかなりの量が必要になってしまいます。

海外では食物に転嫁されていることが多いので鉄不足がほとんど起きませんが

日本人は世界的に見ても鉄不足がとても多くなっています。

 

 

鉄不足を解消するには?

 

〇食材から摂る。

鉄分が多く含まれる、肉やレバー、カツオ、マグロ、モロヘイヤなど

 

〇サプリメントで摂る。

先ほども書きましたが、食材だけではなかなか量を摂れません。
しかし日本で普通に売っている鉄サプリはあまりお勧めではありません。

 

〇キレート鉄がおすすめ。

サプリメントで摂る場合、吸収率を良くするためにキレート加工されているものがおすすめです。

海外製のものになると思いますが、「キレート鉄」で検索すると色々出てきます。

ちなみに僕が使っているサプリはこれです。

 

 

 

まずはタンパク質を増やす!

〇ダイエットには順番がとても大切!

〇タンパク質が足りていないと鉄を摂っても吸収できない!

〇鉄サプリを摂ってお腹が緩くなったりする人はタンパク質が足りていないかも!

どうでしたか?

日本で貧血を診断されたことがある人は、もうすでにかなり深刻な鉄不足になってしまっています。

ダイエットのためにと、食事を減らす前に

まずは健康のためにタンパク質と鉄を増やしましょう!

 

鉄が足りていないと、結果的に痩せにくくもなってしまいます。

今、ダイエットしていて体重が停滞している人も鉄分の量を意識してみてください。

 

鉄分を増やすだけでも体重が動き出すこともあります。

最後まで読んで頂いて有難うございます。
これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

ご質問、ご要望のある方は
公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

 

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!