日本人が不足しがちな栄養?!

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

栄養素

 

1. ビタミンD

 

日本の気候や食事の習慣から不足しがちな栄養素です。

 

ビタミンDは日光によって体内で生成されますが、日本の冬季や室内にいる時間が長い場合には不足しやすいです。

 

不足すると骨粗しょう症や免疫機能の低下などのリスクが増えます。

 

2. カルシウム

 

日本の食事では牛乳や乳製品の摂取量が少ないため、カルシウム不足が問題とされています。

 

カルシウムは骨や歯の形成にとても重要であり、不足すると骨密度の低下や骨折のリスクが高まる可能性があります。

 

3. 鉄

 

日本人の中には鉄不足がみられる人も多いです。

 

特に女性は生理の影響などにより鉄分を失いやすく、不足しやすい傾向があります。

 

鉄は酸素を運ぶために重要であり、不足すると貧血や免疫機能の低下が起こる可能性があります。

 

これらの栄養素の不足を予防するためには、バランスのとれた食事を心がけることが重要です。

 

十分な日光を浴びる、カルシウムやビタミンDが多く含まれる食品を摂取する、鉄が豊富な食品を摂るなどの工夫が必要です。

 

医師や栄養士との相談も大切ですので、適切なアドバイスを受けることをおすすめします。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!