脳の健康維持するならアサリ?!

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

アサリ

 

まず、アサリに含まれるタウリンというアミノ酸は、

 

肝機能の改善や体内のコレステロールを調整する働きがあります。

 

これにより、心臓の健康維持に役立ちます。

 

また、アサリには豊富な亜鉛が含まれています。

 

亜鉛は免疫機能や傷の治癒を促進する働きがあります。

 

そのため、風邪や感染症への抵抗力を高める効果が期待されます。

 

さらに、アサリは低カロリーでありながら、たんぱく質やミネラル、ビタミンB群も含んでいます。

 

これにより、ダイエットや美肌効果を期待することができます。

 

また、アサリにはDHAやEPAといったOmega-3脂肪酸も含まれており、脳の健康維持や血液の循環改善に役立つとされています。

 

ただし、アサリはアレルギーを持つ人や妊娠中の方などには注意が必要です。

 

カツオ

 

まず、カツオは低脂肪でありながら、豊富なたんぱく質を含んでいます。

 

たんぱく質は筋肉の材料として重要であり、体の成長や修復に必要な栄養素です。

 

また、カツオには必須アミノ酸であるリシンが豊富に含まれています。

 

リシンは免疫システムの正常な機能をサポートし、体の抵抗力を高めることができます。

 

さらに、カツオにはビタミンB12やビタミンDなどのビタミンも含まれています。

 

ビタミンB12は赤血球の生成や神経機能の正常化に貢献し、ビタミンDはカルシウム吸収を促進する働きがあります

 

また、カツオにはオメガ-3脂肪酸も含まれています。

 

オメガ-3脂肪酸は心臓の健康をサポートし、炎症の軽減や血栓の予防にも効果的です。

 

さらに、カツオには鉄やセレンなどのミネラルも含まれており、貧血の予防や抗酸化作用にも役立ちます。

 

以上のように、カツオは栄養価が高く、健康に様々な効果をもたらす食材として知られています。

 

ただし、カツオには魚の中でも高い水銀の含有量が報告されていますので、

 

適量を守りながらバランスの取れた食事を心掛けることが重要です。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!