いちごにはカリウムが豊富

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

いちご

 

1. 抗酸化作用

 

いちごに含まれるビタミンCやポリフェノールは抗酸化作用を持ち、体内の活性酸素を除去する働きがあります。

 

これにより細胞の老化や炎症を抑え、免疫力を高める効果があります。

 

2. 血圧の調整

 

いちごにはカリウムが豊富に含まれており、血圧を調整する効果があります。

 

カリウムはナトリウムの排出を促し、血圧を下げる働きがあります。

 

3. 血糖値の管理

 

いちごには食物繊維が豊富に含まれており、血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。

 

また、いちごに含まれるポリフェノールも血糖値の上昇を抑える働きがあります。

 

4. ダイエット効果

 

いちごは低カロリーでありながら、食物繊維や水分を多く含んでいます。

 

これにより満腹感を得やすくなり、過食を防ぐ効果があります。

 

また、いちごに含まれるアントシアニンは脂肪の燃焼を促進する働きがあり、ダイエット効果も期待できます。

 

りんご

 

1. 高い食物繊維

 

りんごには豊富な食物繊維が含まれています。

 

食物繊維は腸内環境を改善し、便通を促進する効果があります。

 

2. 抗酸化作用

 

りんごにはポリフェノールやビタミンCが含まれており、抗酸化作用を持ちます。

 

これにより、体内の活性酸素を除去し、細胞のダメージを防ぐ効果があります。

 

3. 心血管の健康促進

 

りんごにはリンゴ酸やクエン酸が含まれており、血圧やコレステロールを下げる効果があります。

 

また、食物繊維の摂取により、動脈硬化を予防する効果もあります。

 

4. 免疫力の向上

 

りんごにはビタミンCや抗酸化物質が含まれており、免疫力の向上に役立ちます。

 

これにより、風邪やインフルエンザなどの感染症から身を守る効果があります。

 

5. 歯の健康

 

りんごを噛むことにより唾液の分泌が増え、口内の清掃効果が得られます。

 

また、りんごに含まれる天然の繊維が歯の表面を清らかに保ち、虫歯予防にも役立ちます。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!