冬が旬の水菜を意識して食べよう!

                               
     

皆さん、こんにちは!

イー・トレ心斎橋の前田です!

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

このブログでは皆さまの美と健康を支えられるような情報をどんどん投稿していきます!

 

水菜

 

水菜にはさまざまな効果があります!

まず第一に、水菜は低カロリーでありながら、多くのビタミンやミネラルを含んでいます。

 

特にビタミンCやビタミンK、カロテノイド、カルシウム、鉄などが豊富です。

 

これらの成分は免疫力の向上や骨や歯の健康を促す効果があります。

 

さらに、水菜には食物繊維が豊富に含まれています。

 

食物繊維は腸の動きを促進し、便秘の予防や改善に役立ちます。

 

また、食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにする効果もありますので、

 

血糖コントロールにも役立つことがあります。

 

また、水菜には抗酸化作用のある成分も含まれています。

 

これらの成分は体内の活性酸素を除去し、細胞の老化を防ぐ効果があります。

 

さらに、水菜は含まれるクロロフィルによって解毒作用もあり、

肝臓の健康を促進するとされています。

 

小松菜

 

小松菜にはさまざまな効果があります!

まず第一に、小松菜はビタミンA、ビタミンC、ビタミンK、カルシウム、鉄、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。

 

これらの成分は免疫力の向上や骨の健康、血液の循環促進などに役立ちます。

 

また、小松菜には食物繊維が豊富に含まれており、

 

腸の働きを活発にし便秘の予防・改善に効果的です。

 

食物繊維は血糖値の上昇も緩やかにするため、血糖管理にも役立つとされています。

 

さらに、小松菜には抗酸化物質やポリフェノールも含まれています。

 

これらの成分は細胞を酸化から守る効果があり、老化や様々な病気の予防にも役立つとされています。

 

ただし、小松菜に含まれるオキサラートという物質は、

 

一部の人にとって腎臓結石の原因になる可能性があるので、過剰な摂取は避けるべきです。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

これからも皆さまの美と健康を支えられるように、色々な情報発信をしていきます。

他にも、こんなことについて知りたい!など

ご意見いつでもお待ちしております。

 

ご質問、ご要望のある方は

公式LINEまたはインスタのDMまでお願いします!

公式LINE
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://lin.ee/4jd0hNG

福島店
https://lin.ee/zBCSgb9

 

公式Instagram
↓ ↓ ↓
心斎橋店
https://www.instagram.com/e_tore.shinsaibashi/

福島店
https://www.instagram.com/e_tore.fukushima/

       

今なら初回体験1,500円!

お客様のダイエット成功のためにしっかりとカウンセリングをおこないます。
(体験所要時間60分〜80分)
強引な勧誘、物販は一切ございませんのでご安心下さい!